どうぶつのおかあさん

どうぶつのおかあさんをさがしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当たり前が身に付いて



久しぶりに彼に会う

彼はハンサム犬
ブリーダーに放棄されたのか
公園にチワワと共に置き去りにされていた時は
すでに歯はボロボロだった

保護され友人の家族になってからも
これ以上傷つかないように心はかたくなっていた

友人と公園を歩く彼は
可愛がられる事
出かけても帰る家がある事
ねえ僕しあわせだよ
なんて自慢するわけでもなく
色んな当たり前がすっかり身に付いていた

私は鼻の奥がツンとして
危うく突然泣き出す危ないおばさんに変身するところだった


  1. 2013/05/13(月) 22:47:25|
  2. 未分類

ルドルフまたシャンプー



まりかの体にフケが…
シャンプーしようと思ったが
あまりの怯えように娘に
可哀想だから今日はやめよう
と諭され断念

それなら体を時々掻き出したルドルフをシャンプーする事に

7kg弱のルドルフが暴れたら?
と想像するだけで恐ろしい
緊張の中脱衣所へ

ルドは頭がいいので
僕にはお風呂場なんて見えません
と素知らぬふりで脱衣所をウロウロ

仕方ないので謝りながらお風呂場へ
押し込む

止めてください
と足を突っ張る静かな抵抗

シャワーは嫌だけど
シャンプーをつけてマッサージすると気持ち良さそうにする

緊張のシャワー
あちこち動き回るだけの抵抗

タオルドライは静かにしている
でも足は拭かないで下さいね
と猫パンチの真似

息子いわく
ルドは皆に好かれようと我慢していてなんだか申し訳ない気がする

たしかに

彼は色んな気持ちをぐっとこらえる
とても健気な子なんだ

そんなルドルフをフリーで可愛がって下さるおかあさん探してます



  1. 2013/05/12(日) 10:30:04|
  2. 未分類

プレゼント



今日は私の誕生日

いつも

「物は何もいらない。」

と言っているのですが

息子から突然のプレゼント

私の大好きなカエルの

アクセサリーケース

幸せだなあ…



今日は神奈川までワンちゃんの

ヒーリングに行ってきます!


  1. 2013/04/27(土) 08:44:18|
  2. 未分類

甘えん坊



センターにいるときは

ふてぶてしい感じだったけど

(猫生諦めてたんだろうなあ?)

なでなでや抱っこ大好きな

甘えん坊なルドルフ

優しい家族を探しています



Kanonmother@gmail.com



  1. 2013/04/17(水) 13:51:34|
  2. 未分類

ルドルフ




甘えん坊のルドルフは

撫でて!

とすぐによって来てしまう為

見てないふりしてカメラをかまえ

急いで撮影します


ルドちゃんはとても元気にしてます









  1. 2013/03/27(水) 18:22:31|
  2. 未分類
次のページ
